お空にいった「ゆいちゃん」と流産の記録
流産後の生活 No.3
2006年7月5日
午前中はサークルだった。友人にハンドマッサージの練習台をさせてもらった。とても気持ちが良かった〜と思いきや、「ちょっと、やばいよ」と言われ… 「何事?」と思ったら、100円玉くらいの大きさの脱毛症が頭頂部にできてるとのこと。触ってみたら、確かに肌地のみのところができている! 以前、円形脱毛症になった時に、同じ頭頂部に同じくらいの大きさのものと、両耳の後ろに大きなものが1個ずつできたので、慌てて調べてもらう。それはできていないようだ。少しホッとするが、確かに最近胃の痛いことも多いので、両耳の後ろも注意をしないと… それで友人とメールのやり取りをしていたら、実はすでに先月末の離乳食講座の時にはあったけど、悪くていえなかったとのこと。

確かに6月は外でのスケジュールが混んでいて、まだ精神的な浮き沈みも激しく、色々ストレスもたまっていたけど、それで円形脱毛症になっているようでは情けない〜 それも専業主婦なのに… 働いてるママさんはもっと大変だろうに…と少し落ち込む私であった。3〜6ヵ月後の完治を祈ろう! 流産から約3ヶ月だけど、それも尾を引いてるのかもしれないな…

2006年7月15日
レンタカー内で暇だったので、円形脱毛症の写真を撮ってみた。旦那にバカ扱いされたけど… どんどん大きくなっているような気がする。

hage.jpg


2006年8月11日
昨夜から生理前の体調不良。パソの画面を見るだけで、気分が悪い! 今朝はだんなのお弁当のおかずを準備して、ご飯が炊けるのを待っていたら、あまりの気分の悪さにまいってしまう。ご飯を何とか入れて、パソのスイッチを入れたとたんに吐き気。すぐに電源を落とし、夕方までダウン。今までは生理前の精神的不安定感だったのに、今回から体調に影響。精神的には少し安定感があるくらいだけど… 毎月これになると、辛いな〜 流産後の生理周期はほぼ30〜35日でかなり周期が安定しているが、排卵日前後、生理前後の精神的不安定感と身体のだるさはどんどん増してるような… 何とかして欲しいな〜

  

Copyright - © おでびびはうす 2006 All Rights Reserved